平29年消費税軽減税率【健康食品も】なんだよねー追い風 | ネット通販の魔術師 杉本幸雄 公式サイト

平29年消費税軽減税率【健康食品も】なんだよねー追い風

12月のアクセス最多の記事は、「12月12日」に更新の消費税の軽減税率導入に関する内容のもの。


ブログをビジネス、すなわち商売に活用する時の書き方は、
即時に読んでもらう事ではなくて、
アクセス者の調べ事に対しての「答え」を書いておいて、彼らの検索にヒットさせ、
専門家としてのポジションを作り、ブランディングを図るようにする事ですから、


毎日の政治、経済、社会動向などの中で、
「これは、後々、調べたくなるだろうな~」という事を見極めて、
ブログ記事に更新していきます。


12月最多アクセスを集めた、この「平成29年度導入の消費税軽減税率」については、
各通販ショップをはじめ、多くの事業者が導入前に"調べたくなる事に違いない"と、更新し、
私としては、思ったよりかなり早く、数多く検索され、アクセスがあったと思いました。


「食品」が軽減税率の対象という事で、
この時点の情報を精査すると、「いわゆる健康食品」が対象外となる事は考えにくい事をブログにアップしたものです。



正式に、制度が決定し、施行するまでは、本当のところは、誰にも分からない事をここに書き加えておきます。




記事内容は
http://ameblo.jp/touch-up/entry-12105329114.html


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ