最もダメなレビュー。売れないばかりか、炎上する | ネット通販の魔術師 杉本幸雄 公式サイト

最もダメなレビュー。売れないばかりか、炎上する

2017年8月の最多アクセス記事は、8月25日に更新した「最もダメなレビュー。売れないばかりか、炎上する」

レビューや、口コミは、売り上げを作る、躍進させるためには絶対に必要です。

実際
楽天市場が、日本のショッピングモールとして断トツなポジションをゲットしたのは、「レビューの圧倒的な多さ」だと、三木谷さんもインタビューで答えていましたし、見込み客にとって、最も強く影響を与える媒体が「身近な人からの口コミ」と「レビュー」であるという調査結果が、マーケットリサーチ会社からも発表されています。

しかし、

やっちゃいけないのが、ステルスマーケティング的な嘘や、そのように感じられる忖度された評価を集める事です。

このブログ記事では、ある知っている人の商品についてのレビューが、満点になっていた事を見て、これはマズイ状況にあるな、と思って、書きました。

レビューは、評価の高さよりも、数が大切です。

満点レビューの商品って?

https://ameblo.jp/touch-up/entry-12304237361.html


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ