【検索対象外にしたい】yahooやgoogleに、検索されなくなる方法を調べてみた件(杉本幸雄)」 | ネット通販の魔術師 杉本幸雄 公式サイト

【検索対象外にしたい】yahooやgoogleに、検索されなくなる方法を調べてみた件(杉本幸雄)」

平成30年5月の最多アクセス記事は、

またまた2013年11月10日更新の
「【検索対象外にしたい】yahooやgoogleに、検索されなくなる方法を調べてみた件(杉本幸雄)」でした。

このブログ記事は、これまでに何度も月間アクセス数No.1になっています。

それだけ関心が強い、”タイトル”なんでしょうね。

私は、この記事にアクセスを集めようという活動や働きかけは、特に何もやっていません。

なのに、何回もアクセスNo.1になる理由は、何だと思われますか?

それは、記事タイトルに検索意図を考慮した「検索されるワード」を適度に含ませているから。

検索経由で、アクセスが集まって来ている、という事です。

更新当日にアクセスがあるのは、読者登録をして下さっている人からのアクセス。

更新日から何日も経ってから、この場合は何年も経つのにアクセスが得られているのは、「検索対策しているブログ記事」だからです。

 ずっーと、アクセスを集められているブログ記事は、こちら
→→ https://ameblo.jp/touch-up/entry-11681580599.html

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ