【きっと成功するネットショップ】 読者さんからのメッセージが具体的な改善決意が満載♪ | ネット通販の魔術師 杉本幸雄 公式サイト

【きっと成功するネットショップ】 読者さんからのメッセージが具体的な改善決意が満載♪

4月の人気記事

【きっと成功するネットショップ】
読者さんからのメッセージが具体的な改善決意が満載♪
http://ameblo.jp/touch-up/entry-12010398844.html

この記事の内容は、私の著作を読んで下さったアメリカでネットショップを経営されている社長さんからメッセージを頂いた事を紹介したものです。

彼の素晴らしいところは、私も見習いたいと改めて思ったほどです。

それは何かと言うと、「本の読み方」です。

彼は、本自体を研究の対象とするのではなく、ご自身の振り返りや確認の材料として本を位置付けているところです。

よく、本を批判的に読んで、「何も得られるものはなかった」かのようにレビューする人もいますが、それは、本に支払ったコストも、本に関わった時間も、実にもったいないものになってしまいます。

本に書いてあることから、今の状態を確認されて、「これからの未来をどうしようか」という姿勢で本を活用されていました。

やっぱりまくいっている経営者らしい姿勢だと思い、私も見習いたいと思った次第です。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ