「ディグラム診断(心理学×統計学)で自分の傾向を知る、フジテレビ」(2013年10月28日投稿) | ネット通販の魔術師 杉本幸雄 公式サイト

「ディグラム診断(心理学×統計学)で自分の傾向を知る、フジテレビ」(2013年10月28日投稿)

6月の最多アクセス数の記事

「ディグラム診断(心理学×統計学)で自分の傾向を知る、フジテレビ」(2013年10月28日投稿)
http://ameblo.jp/touch-up/entry-11655857427.html

この記事を書いたのは、2年前です。
2年前に書いたブログのアクセス数が多い理由は何でしょうか?

答えは、「検索結果」からのアクセスです。

性格診断や占い系は、みんな大好きです。
2年前に、テレビ番組を見て、【ディグラム診断】での検索は多いだろうと、見越して、
この記事を「検索対策のためだけ」に書いておいたものです。
僅かな期待としては、アクセスしてくれる何万人かの中で、
0.01%でも、ネット通販ビジネスに興味がある起業家の人がいるかも知れない、
そうすれば、別の記事も読んでくれるだろう。

そして現実的にどうなったか?

6月は、ディグラム診断に関するテレビ番組があったらしく、アクセス数は異常に伸びました。
もちろん、その大半は私のそもそものターゲットではありませんが。
しかし、本が急に売れたのは、アクセスが増えたからだと推測できます。
すごくお勧め、という訳ではありませんが、
専門情報の中に、テレビという大メディアに関する記事を検索対策として、そぉーと書いておくと、いつか跳ねることがあります。(ないかも知れませんし)


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ