最低点、ZAooさんから新たなレビューを頂きました

8月 最もアクセスが多かった記事(2015年8月14日更新)
最低点、ZAooさんから新たなレビューを頂きました
「片手間では絶対成功しないネット通販」金園社888円杉本幸雄 

 私は、アマゾンレビューが書きこまれる毎に、その評価の優劣や内容に関わらず、 ブログで紹介する方針をとっています。 
よく、自分の都合のよい内容の場合に限って、ブログやfacebookで広報する著者や、ネットショップがありますが、 それは、よろしくない対応です。
なぜなら、信ぴょう性に関わるからです。 レビューの内容に対して、真摯に向き合う事は大切ですが、 もしあなたが経営者ならば、特定のレビューに一喜一憂するのではなくて、社会を構成する消費者の動向を見る事に意識をするとよいと思います。
「お客様の声」は、消費者が次の行動をとる判断材料として、とても重要ですが、 その全てが判断材料になっているかというと、そうではないという事が分析すると分かります。
また、高評価だけが少数入っている商品や本は、いかにも「ヤラセ」的で、信ぴょう性は、その事実がどうかは関係なく、下がってしまいます。
最低点が入った事は、愉快な事ではないですが、ちゃんと売れているという事が分かるという意味では、私は喜びました。

http://ameblo.jp/touch-up/entry-12061564846.html

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ