【TOPPOINT朝活で評判】トップポイントの価値が分かる人分からない人

10月、最もアクセスが多かったブログ記事は、

【TOPPOINT朝活で評判】トップポイントの価値が分かる人分からない人(2014年06月23日 更新)
もう1年半ほど前に書いた記事です。

あなたの勉強法、あるいは情報の収集源は、主に何でしょうか?

この「トップポイント」というのは、毎月1回発行されている、ビジネス書を中心とした10冊の「あらすじ集」です。

京都のパーソナルブレーンという会社で毎月選んだ「10冊」の書籍の”あらすじ”が、意見など主観を一切含まない形で、書かれています。

私は、確か野口さんという経営コンサルタントが執筆された著書の中で、このパーソナルブレーンが彼の情報源の一つであると紹介されているのを、10年ほど前に読んで、定期購読を始め、今では、クライアントにも購読を勧めていますし、「トップポイント朝活」も開催しています。

トップポイントに限らず、雑誌の”定期購読”を、私はお勧めします。

理由は、関心が薄い分野に接するチャンスを貰えるからです。

現に、私は、この「トップポイント」の他に「月刊ネット販売」「プレジデント」の定期購読をしていて、普段、自分が積極的に進んで接しない分野、例えば、中国哲学、保険業界、アフィリエイトに関する情報も得られて役に立ちました。

最後に、ブログは書いてすぐにアクセスがなくても「検索から」、急にアクセスが増えることがあります。

見込み客との「接点」はいつ訪れるか分からないので、地道に書き進めておいてください。

アメブロの記事
http://ameblo.jp/touch-up/entry-11882738519.html

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ